Top > コスプレ衣装 > コスプレ衣装の用意も、ウィッグの用意もしなくちゃ

コスプレ衣装の用意も、ウィッグの用意もしなくちゃ

コスプレするにあたって、まず用意しなければならないのは衣装ですよね。売っている物を買う人もいるでしょうし、自力で作り上げる人もいると思います。どちらにせよ、あのコスプレ衣装の精巧さには驚きですよね。好きだから細部にまでこだわれるのだと思います。むしろ、細部にこだわってこそ、といった部分もあるのかもしれません。

 

コスプレ衣装はトータル的に揃えないと

 

あと衣装も大事ですが、髪型も大事ですね。不良でもない一般人がピンクや黄色の髪で学校に通っているとかアニメならではの設定ですよね。ありえない長さの髪とか、どうなってるんだという髪型とかね。カラフルな髪や常識の範囲内の髪型は用意ができるかもしれませんが、絵で書くしか無理だろうという髪形はどうするのか、技術とアイデアを駆使する必要がありますね。

コスプレ衣装

関連エントリー
コスプレ衣装の用意も、ウィッグの用意もしなくちゃ