Top > 子犬しつけ > 子犬しつけの秘訣

子犬しつけの秘訣

最近ラブラドールの子犬を飼いはじめました。

まだ4ヶ月なのですが、とってもやんちゃでいたずら好きです。

特に甘噛みがかなり酷いのでトレーニングをしようと思いました。

ネットで『子犬 しつけ』と検索するとたくさんの施設やパピーパーティーなど色々出てきました。

その中でも目を引いたのが、しつけ無料カウンセリングを実施している『子犬 しつけ』でした。

とりあえず電話でカウンセリングの予約をさせて頂きました。

当日お店に行くと店内はとても綺麗で清潔感がありました。

うちの愛犬も連れてお店に行きトレーナーさんとたくさんのお話をさせて頂きました。

犬を飼うのも初めての私でもとてもわかりやすく説明して頂き助かりました。

今後はトレーナーさんに教えてもらった、根本的に甘噛みをさせない、もししてしまったら『痛い!!』と言いクレートの中に戻すなどを家でもやっていくと思っています。

また、子犬のうちに社会化をさせておいたほうがいいみたいなので週に1回程度保育園にも通い運動不足も兼ねていきたいと思います。

しつけの事でお悩みの方は『子犬 しつけ』に一度行ってみるのがオススメだと思います。

子犬しつけ

関連エントリー
子犬しつけの秘訣探偵の選び方|幸せな家庭の為になるならと...。子犬しつけの秘訣家出話を見る結婚式二次会で面白い事をやってみたいフラッシュモブでプロポーズをするという事フラッシュモブを実現するという夢洗顔をしっかりとふき取らないと肌荒れが起きて困妊娠線対策を知りたい車を高く売りたいので結婚式にフラッシュモブをやるという事結婚式サプライズとして考えた事結婚式に考えた思い切ったサプライズフラッシュモブダンスを体験したい